美肌に良いとされるビタミンCをとっているけど、なかなか改善されないと考えている人はいませんか。私は肌荒れやシミが気になって、サプリメントのビタミンCをとるようにしているんですけど、なかなか思った感じの美肌にならなくて悩んでいました。

実際にいろいろ調べてみると、サプリメントのビタミンCは取りすぎたら、尿として体の外に出てしまうそうです。まったく無駄というわけではないですが、簡単に美肌になるというわけではないということなんです。

またビタミンCは体に蓄積され続けるわけでありません。ですので、1日のなかで、何度もコツコツ食べることがおすすめなんだそうです。ビタミンCをとるなら、やっぱり自然の食べ物からとるのが効率的なんだとか。そうなると毎日何回かにわけて、イチゴやレモンなんかを食べるのがよさそうです。

さらに、口からビタミンCをとっても、すぐにお肌に反映されるわけではないのです。まったくダメというわけではなく、あきらかにビタミンC不足だと、肌荒れが起こってしまいますが、現代社会ではそこまで栄養不足になることはほとんどないのだとか。

ですので、口からビタミンCを入れることはもちろん大事ですが、お肌に直接塗布するビタミンC配合クリームを使って、お肌にダイレクトにつけることが、美肌には一番良いそうです。

といいうわけで、ビタミンCクリーム+サプリのビタミンCのダブル使いを、今はおこなっています。もちろんすぐに効果出るわけではないと思いますが、あこがれの美肌に向けて毎日コツコツと、続けていくつもりです。

美肌になりたいならコレ!美白ケアができるオールインワンジェル

美肌といえば、透明感のある色白の女性を想像する人も多いと思います。

若い頃は肌のくすみが気になりませんでしたが、30歳を超えてからはどんどん肌のくすみが気になるようになりました。紫外線対策を積極的にしなかったせいで、頬にテンテンとシミが目立つようにもなり、美白ケアを積極的にするようになったんです。

色々な美白化粧品を使ってみましたが、いいなと思ったのはメビウス製薬の「シミウス ホワイトニングリフトケアジェル」です。オールインワンジェルなんですよね。

これ1本で化粧水、乳液、美容液、クリーム、マッサージジェルとして使えるので、時短ケアができて嬉しいです。シコンエキスやプラセンタ、コラーゲンなど嬉しい成分がたっぷりと配合されているので期待して使い始めました。

プルンとしたテクスチャーで刺激はありません。シミウスを使って2ヶ月過ぎたころから、美白効果を実感してきました。頬にあった小さなシミが薄くなってきたんです。メイクをしてもカバーできない濃いシミがありましたが、半年使うとほとんどわからなくなりました。

さらに、くすみにも効果がありました。肌のトーンがワントーンが明るくなり透明感が戻ってきたんです。オールインワンジェルなのであまり効果はないかもしれないと思っていましたが、しっかりと美白ケアができて満足しました。

美白ケアがだけではなくてエイジングケアもできるところが良いんですよね。乾燥していた肌が潤うようになり、ほうれい線や小じわが薄くなってきたんです。またくすみが気になった時にはこれを使いたいです。
ノビルンジャー口コミ